戻る。


■ アバウト ラジオ ■
地上波では絶対に聞けない超日常系ラジオをモットーに適当に垂れ流すラジオです。
いわゆるウェブラジオという括りになりますがPodcast等は登録してません。申し訳ない。
色々な人が色々なことを話してますが仕様です。

■ 使用素材 ■
BGMやたまに入るSE等は以下のサイト様のものを使用させていただいています。

  MUSMUS  ASOBEAT  Human Park  煉獄庭園  propanmode

■ メッセージ等々 ■
特段送りにくいとは思いますが来たものは間違いなく消化しますのでお気軽に送ってください。
こちらの 投稿フォームから。


■ ラジオアーカイブ ■


第33回「夏のあれ」
出演 : さいとう
(2011/08/15)



・夏のあれです
・皆さんお疲れ様でした
・本を見て来てくださった方、僕はこんな感じです


第32.1回「マグロ競り」
出演 : さいとう、ふらてこ、豆、かよ、ゆきあす、ねL、海草
(2011/03/17)



本編が思いの外湿っぽくなっちゃったのでこれで相殺を狙います。
驚きの短さ、驚きの身内ネタ。

・収録日が驚きの2010年06月
・マグロ大好き人間はマグロ丼にこれだけ費やします
・ジンバブエネタが通じていた頃


第32回「報告。」
出演 : さいとう
(2011/03/17)



・被災者の方々には心よりお見舞い申し上げるとともに、一刻も速い復旧をお祈り致します。
・僕らは無事です、という報告。
震源地とプレート
・Ustream配信をするとしたらここらへんとか


―――――――――― カ コ ホ ウ ソ ウ ――――――――――


第31回「外に出た」
出演 : さいとう、Kefy
(2011/01/26)



マニア向け注意。
春の海をやろうとした
・家から買い物にいく一部始終を放送
・いらない所を編集したら何も残らなそうなので敢えてほぼノーカットでどうぞ
・「たこ焼き」の詳細は第17回くらいからの1周年記念放送で
・マイクを持ったまま店内をうろつくいい大人たち
・正月閉店直前のスーパーで「おせち料理」「門松」「カレー」を探す大人たち
・餅カレーとみかんカレーを食べた様子はUstreamのアーカイブで。

第30.4回「サンタが街にやってくる -老舗サンタD-」
出演 : さいとう
(2010/12/24)



・帰ったと思っていた


第30.3回「サンタが街にやってくる -外道サンタC-」
出演 : さいとう
(2010/12/23)



・復活したはずだった


第30.2回「サンタが街にやってくる -中堅サンタB-」
出演 : さいとう
(2010/12/22)



・サンタが街にやってきたまではよかった


第30.1回「サンタが街にやってくる -新人サンタA-」
出演 : さいとう
(2010/12/21)



・サンタが街にやってきたはずだった


第30回「無視できない量の虫」
出演 : さいとう、Kefy、かよ、狐、豆
(2010/06/28)



前回から引き続きの環境でだらっと30回記念放送です。

記念放送という割にはまぁ何も代わり映えのない喋りと
記念放送とは似ても似つかない愚痴を言い続けたりする回だったりします。

後半からは酔っぱらいがひたすら騒ぐだけの状況になっていますので
人によっては視聴注意かも。あと若干古目の時事ネタがあったりします。


第29回「Radio-Rは健全なラジオですッ…!」
出演 : さいとう、Kefy、かよ、狐、豆
(2010/06/09)



飲み会で収録してはみたものの色々と酷い事になりました。
想像はしてみてもその斜め上を行くのがこの放送なんでしょうね。
半ば諦めました。

後ろで塊魂を全力でやってたり収録していることを忘れて全力で飲んだり食ったりしてますが
重要度として 飲み会>収録 になっちゃってるのでしょうがないですね。
しょうがないですよね。


第28回目 「お誕生日でした」
出演 : さいとう、ケフィー、ねL
(2010/05/31)



久々にまともな状態でのケフィーさんが出てきてみたり、
ねLさんの誕生日を祝ってみたりと終始落ち着かない感じの放送です。

久々のスカイプ収録だったりするのでテンションがおかしかったり
収録の関係で音が割れたりしてますがどうしようもないのでそういうものとして捉えて下さい。


第27.5回目 「テーテッテテー♪」
出演 : さいとう
(2010/04/19)



全国のラジオ屋さん、ごめんなさい。
言いたくなっちゃったから言っただけなんです。ごめんなさい。


第27回目 「ムキーッ」
出演 : さいとう
(2010/04/01)

なんということでしょう、真面目に一人でラジオを撮ってみたら案外楽しくなっちゃって
ここ半年位適当に済ませていた編集まで力を入れてしまったではないですか。
普段は気付かない小さなところにこそ力を入れる、匠の無駄な努力が見て取れる放送です。


第26回目 「だだ喋り」
出演 : さいとう
(2010/03/18)

随分久々のひとり喋りです。
PC周りをラジオブースっぽくしてみたり、
他のサークル様のラジオに出ていますという告知をしてみたり、
4月3日にもラジオに出させてもらったり
というような告知を色々としている回。


第25回目 「去年の年末のお話」
出演 : さいとう、ケフィア
(2010/02/27)



世間的には2010年も1/6が終わろうとしている訳ですが、
2009年の年末、東京は木場の某ホテルにて撮った音源が発掘されたので放送します。

舞台は冬コミの1日目夜、僕とケフィアが寝る前に交わしあった意味のない戯言が面白かったので
適当にマイク回して撮ってみるべ、というテンションから始まります。

取り留めのないカオスがお好きな方やカプセルホテルの微妙な反響が好きな方にはオススメ。


第24回目 「Дぱべる誕終焉の時Д」
出演 : さいとう、ぱべる、SH-MA  食べたり笑ったりしてる人:ケフィア  (゚Д゚):かよ
(2010/02/27)



2月14日から15日に変わった瞬間、ぱべる誕は終りを遂げました。
その時僕らはいつものようにラジオの収録をしていました。
という訳でその時の様子を一部始終お届けします。

序盤は寝ている人を起こさないようにひっそりと小声で撮っていた訳ですが、
案の定「やつ」が起きてからは普通の放送とは無縁のフリーダムな放送になってしまいました。
という訳で序盤と後半でかなりの音量差があります。ご注意くださいませ。


第23回目 「ぱべる、20歳の誕生日おめでとう!」
出演 : さいとう、ぱべる、Xatz、ふわふわシナモン  なんか出ちゃった人:かよ、平塚さん、柳沢さん
(2010/02/14)



Radio-R今週のパワープレイ : ぱべる誕非売品CDより魔法幼女ぱべるたんイメージソング「どるごるすれん・∀・だぐわぱべる」

ぱべる(A.S.C.Y.)のぱべるによるぱべるのためのラジオ。
調子に乗ったら出来てしまったぱべる誕テーマソングを世界初公開したり、
とてもじゃないけどRadio-Rに見合わない人がしれっと登場していたりするある意味記念ラジオ。

当初はぱべるとさいとうでひっそりと撮ろうと思っていたのですが、
途中からふわシナ(OSTER's Project)さんやXatz(Alfa/SDC Records)も加わり、あれ、これすごいんじゃね?というラジオ。

後ろでは未だにぱべる誕CD制作中の平塚さんや柳沢さん、かよ(LOW-PT)が騒いでますがそういう仕様です。

…なんか普段と同じ紹介では憚られるような方々なので関係者一覧をのせておきます。

A.S.C.Y.  Alfa/SDC Records  LOW-PT  OSTER's originalのまとめサイト 

ご協力本当にありがとうございました!


第22回目其の弐 「あの人を騙してみた Vol.1」
出演 : さいとう、ケフィア、ぱべる、和風すーぷ
(2009/12/24)

さいとう はこうどなじょうほうせんを展開した!
ケフィア はこんらんした!
ぱべる  のこうげきりょくがあがった!
わすぷ  のこうげきりょくがあがった!


第22回目其の壱 「今日は普通の木曜日なんだよ!爆発しろ!」
出演 : さいとう、ケフィア、ぱべる、和風すーぷ
(2009/12/24)

フラグを説明して其の弐に繋げるいわば根回しの回。
本来はもうちょっと番組の体を成すはずだったんですがうまくいかなかったので
まるっとカット。

さくっと聞けちゃうお手軽な回。


第21回目 「サークル設立1周年!企画放送vol.5」
出演 : さいとう、ケフィア
(2009/12/24)



今年中には終わらせたい企画放送です。
今回は第5弾。

割とリアルな寝起きの声が聞けたり、
たこ焼きを焼く音そのものが入ってたりする充実の内容。

というか書くことに困る位大したことしてねぇなぁ。


第20回目 「サークル設立1周年!企画放送vol.4」
出演 : さいとう、ケフィア 特別出演:パタパタ、ワルイージ
(2009/11/29)



いつまで続くんだ!と言われようともサークル設立記念放送です。
今回は第4弾なんですが、この辺から雲行きが怪しくなってきます。

屋外を散歩した疲れと酒で上がったテンションが混ざり、
自分たちでもわからない位おかしな方向に進んだ結果
「しゃべらないラジオ」という新たな境地に達しました。

ちゃんとしてるのは前半7分、あとは「音声だけ実況プレイ」です。
詳しくはラジオを聞いてご確認ください。


第19回目 「サークル設立1周年!企画放送vol.3」
出演 : さいとう、ケフィア
(2009/11/29)



まだまだ続くサークル設立記念放送も既に3弾目。
今回からは冒頭でも説明している通り屋外に飛び出してみました。

 し か し ですよ。
随分と使いこんだ録音機器であるところのICプレーヤーによって
録音が妨害されるという珍事が起きて大変なことになってしまいました。

という訳で音声ファイルの破損にも負けず頑張る2人の駄目な姿を
「ゆっくりと」お聞きいただきたいと思います。


第18回目 「サークル設立1周年!企画放送vol.2」
出演 : さいとう、ケフィア
(2009/10/22)



前回に引き続き9月のシルバーウィークに収録したサークル設立1周年記念放送をお届けします。
飲酒をしながらのたこ焼きパーティー第2弾。
またしても無編集音源にBGMを付けただけという省エネ編集で
その場の雰囲気を皆様にお届けします。

全何回になるのか未だに先が見えない記念放送ですが
色々イベントがあったにも関わらず ま だ さいとう家で喋り倒しています。


※因みにたこ焼き命名の由来ですが、吸盤ではなく頭に似ているというものでした。残念。


第17回目 「サークル設立1周年!企画放送vol.1」
出演 : さいとう、ケフィア
(2009/10/01)



サークル設立1周年という風体にかこつけてケフィアをさいとう家に呼び出し、
飲酒しながらのたこ焼きパーティーをしながら収録をしてみました。

果たして全何回放送になるのか、果たして今年中に終わるのか!?
未だに先が見えないこの企画を見切り発車でお届けします。

最高のフリーダムを聞きたい人にはおすすめ。


第16回目 「流行りが廃れた後」
出演 : さいとう、ケフィア、ちゅーこ
(2009/09/27)

第15回目 「まさかの事態」
出演 : さいとう、ケフィア、ちゅーこ
(2009/09/03)

第14回目 「ぐっだぐだ。」
出演 : さいとう、ケフィア
(2009/07/20)

第13回目 「けいおん…?」
出演 : さいとう、キョン子
(2009/06/23)

第12回目 「飲兵衛」
出演 : さいとう
(2009/05/27)

第11回目 「強烈キャラ、現る。」
出演 : さいとう、ねここ、ちゅーこ、+α
(2009/05/12)

第10回目 「早口ことびゃ…」
出演 : さいとう、ねここ、ケフィア、ちゅーこ
(2009/04/25)

第9.5回目 「こんなに人いなくてどうすんのよ!」
出演 : さいとう、ねここ
(2009/04/10)

第9回目
出演 : さいとう、ケフィア、ちゅーこ、ねここ+居たら嬉しい隠しキャラ
(2010//)

第8回目
出演 : さいとう、ちゅーこ、ケフィア
(2009/03/01)

第7回目
出演 : さいとう、ちゅーこ、ケフィア、ねここ
(2009/02/17)

第6回目 其の壱 ・ 其の弐
出演 : さいとう、ちゅーこ、ケフィア
(2009/02/02)

[単発] リベンジ!A.S.C.Y.
出演 : さいとう、ケフィア
(2009/01/14)

第5回目
出演 : さいとう、ケフィア
(2009/01/06)

第4回目
出演 : さいとう、ねここ先生、ちゅーこ
(2008/12/20)

第3回目
出演 : さいとう、ケフィア
(2008/12/12)

第2回目
出演 : さいとう、ケフィア
(2008/11/24)


Since 2008.10.01. Copyright© 2008-2011 Radio-R All Rights Reserved.